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05 08

SNS

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ずっと敬遠していたSNSというヤツを

最近はじめています。

Facebook、Instagram、twitter、LINE

とりあえず下手でわからなくても

やりながら覚えていこうと思います。

僕のやってみたかんじは

Facebook 身内の情報交換

Instagram 自己顕示欲を満たしてくれる

twitter 不特定多数拡散情報

LINE メール、FAXの上位互換

として利用しています。

たぶんかなり偏った使い方しかできてないので

全然使いこなせてはいないと思います。笑

 

それプラスこのブログもSEO対策も含めて

育てているので、遊んでるの?仕事しろ!

って目で見られている気がする。

もともと僕も保守的な古い考えで

手書きで!心を込めて!みたいなのが好き。

どうしても液晶の中の文字は

ニュアンスが伝わりづらく

誤解されて伝わることもある。味気ない

冗談で言った  嫌い!  が

重く受け止められたり、傷つけることもある。

嫌い\(^^)/  とか  嫌いーwww  は

。。微妙か。。煽ってるようにみえる。笑

冗談でも悪い言葉は使わないようにしないと

とか

考えるようになりました。

日常生活でも同じですが、

液晶の文字の場合は残るし、特に気にしています。

それこそ昔に遠距離恋愛で失敗した経験が

神経質にさせるのかもしれません!笑

 

やらなきゃいいじゃんって話だけど、

トランプ大統領もtwitterやってたり、

自民党も公式LINE@がある時代

やらねばならぬのです。

 

マーヤ縫製工場 菅谷 正

 

 

 

 

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菅谷の買い物したシリーズ

イージーオーダーのスーツ編

お店は FABRIC TOKYO

(旧 LaFabric 設立2012年)

ご存知でない方のために

簡単に紹介すると

まずレジのない採寸専門店舗で専門スタッフに

無料で採寸をしてもらい

データ登録し、好きな時にECサイトで

好きなデザインで注文できる。

リアルとネットの良いとこ取りした

お洋服屋さんです。もちろん日本製。

僕が行った秋葉原店のスタッフさんは

20代~30代の男性で

流行やマナー等を丁寧に教えてくれました。

お客さんも比較的若い人が多いそうです。

買わされる感がなくて、若いスタッフさんは

今っぽいスーツのシルエットを理解しているので

僕としてはそこがなにより安心でした。

採寸は丁寧にしていただき40分くらい

一度採寸すればサイズデータはWEB上で管理され

違うデザインで注文することも可能。

体系が変化すれば再度採寸も無料。

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すごい宣伝っぽくなりましたが

マーヤは一切関与していません。笑

菅谷的に良かったので、オススメです。

 

アパレル分野もテクノロジーが介入し

従来のサプライチェーンが最適化され

新しいサービスが今後も続々と出てくると思います。

 

マーヤ縫製工場 菅谷 正

 

 

 

 

 

 

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